I can't get no

ザ・ベリー・ベスト・オブ・オーティス・レディング(完全生産限定スペシャル・プライス) Q: Are We Not Men? We Are Devo
auのCMでBENNIE Kによるストーンズのカバーが使われている。CM中で顧客満足度No.1みたいな事を言ってるので、それにちなんでるのかもしれない。だったらオリジナルタイトルの"(I can't get no) Satisfaction" じゃまずいだろってことで "Satisfaction" に変えているようだ。CMでは "♪I can't get no Satisfaction" の部分が聞こえてくるけど、まあそれはそれ。
このカバー、CMでしか聴いたこと無いのだけどオリジナルからあまり変えてない印象を受けた。知らない人が誰もいない曲なのでストレートにカバーしてもあまり面白くないと思うのだが、CMに使うので冒険は避けたと勝手に推測した。フルサイズで聴けばラップが入ってるのかもしれない(多分、あの部分だろうな)。
"(I can't get no) Satisfaction"のカバーで私が気に入ってるのは、オーティス・レディングディーヴォによるものだ。どちらも独自色が強くて楽しい。有名曲をカバーするならこのくらいやってくれないと。

試聴はこちらでできる:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002IHD
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KJ1