サンピアザ

motomachi242006-09-27

久しぶりに新札幌に行ってきました。目的はサンピアザ水族館です。多分3回目だと思いますが、以前の記憶はほとんど残っておりませんでした。今月は名古屋港・鳥羽・小樽・サンピアザ(札幌)の4カ所の水族館に行きました。週末に室蘭にでも行ってみようかな。
水族館を見た後、サンピアザとデュオを少しだけうろつきました。昔白石に住んでいたので、新札幌にはよく出かけてました。最後に来た時にはまだデュオ2は無かったし、カテプリはまだプランタンでした。ずいぶん変ったような気もするし、相変わらずなような気もする不思議な場所です。
献血センターがあったので入ってみると昼休み中でした。仕方がないのであきらめて札幌駅に向かいました。札幌駅周辺では昼食のあと、本を買い込んだり、献血したり、プリンタのインクを買ったりしてからバスで帰宅しました。