大丈夫か

久夛良木健氏公演で「PS3」20GB版の価格を改定。20GB版にHDMI端子搭載を公言
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060922/ps3.htm

購入を検討していた人に取っては朗報なのかもしれませんね。
私はゲーム業界に疎いど素人なので、こんなに迷走して大丈夫なんだろうか?最初の価格を自信を持って発表していたのは虚勢だったんだろうか?と余計な心配をしてしまいました。大きなお世話ですか。
メーカーの好き嫌いを抜きにして、転ける/転けないを予想すると、8割のくらいは転けると答えるんじゃないかと思いますが如何でしょう。大きなお世話ですか。
ところで、20GBとか60GBとか今だと逆に調達が難しいんじゃないかってくらい、可愛らしいサイズのHDDを載っけてるんですね。何故なんでしょう。私は「HDD容量だけファンシー路線」戦略と予想しました。「うわぁ、何これ、容量ちっちゃーい、かわいいー、絶対かわいいー!」って飛びつく層を狙っている違いありません。

追記
ネットではこの変更に対する意見を斜め読みで20件くらい見てみたところ「良くやった」「英断と言って良い」と言った意見が多く見られた。逆に「おいおい、ソニー大丈夫かよ」と言った意見はほとんど見つからなかった。なるほど。このことから得られた身も蓋もない教訓は次の通り。「自信満々で大見得を切って発表したことを覆しても特に非難はされない。ただし、受け手にとって金銭的に有益な方向への変更である場合に限る」当たり前か。