iPod

新しいiPodに関する感想をメモ程度に。

  • 80GBはさすがにすごい。別ステージ。
  • ゲームは要らないんじゃないの。
  • 曲の間が空くのがiPod最大の欠陥だった*1ので、ギャップレス再生は大歓迎。全モデルでやるべき。というか音楽を聴くための道具として圧倒的に間違っていた欠陥部分を長期に渡って放置してきたことを差し置いて、それをやっと解消した事に対してギャップレス再生と呼ぶあたりが実にアップル社らしいスタンス。
  • nanoのデザイン変更はどう好意的に見ても退化した。miniじゃん。
  • shuffleは悪くないと思った。
  • iTunesは良くなった。

*1:ライブアルバムを聴くと頭に来る。