事件

なぜこのような事件が話題になっていないのか不思議だ。私が主にZAKZAKGoogle Newsからしかニュースを得てないのが原因かもしれないが、それにしても不気味なくらい話題になっていない。何らかの報道規制が行われている可能性が高い。もしかしたら、ここに書くのもまずいことかもしれないと、一瞬不安になったがとりあえず書いてみよう。
「マルちゃん やきそば弁当の蓋が変わった」
これまでは、プラスティック製の蓋で対角コーナーに湯切りと空気穴を開けるための切りこみがついていたのだが、今朝食べたのは最近良く見かける途中まで剥がしてお湯を入れ、湯切りの時に反対側の二重になった紙を一枚剥がす方式の蓋になっていたのだ。技術革新の波が地域限定食品を飲み込んだといっても良いだろう。
「これは、もうやきそば弁当ではない。断固拒否する」といった事はなく、おいしくいただきました。