媒体

仕事は一段落ついて待ちの状態に入った。この後また忙しくなるかもしれないが、とりあえず余裕ができた状態。この隙に長いこと懸案だった引き出しの整理をする事にした。
プラスティックゴミを捨てて、不要な書類や名刺を次々にシュレッダーにかけ、貯め込んだガチャックのクリップを備品棚に戻し、私物は鞄に入れた。
問題はフロッピーディスクだ。間違いなくこの先一生使わないことは解っているが、一応納品されたデータについては、保存しておくことにした。他の仕事をしながら40枚ほどのディスクのデータをHDDにコピーしてCDに焼いてからフロッピーディスクを捨てた。バックアップの不要なディスクと併せて100枚以上捨てただろう。
これで、引き出しの中がかなりすっきりとしてきた。あとは、不要なCD-RとMOを処分すれば更に片付くのだが、MOを読む装置が無いので放置することにした。