雑多

  • 玉木正之氏のコラムは面白いのだが、サイトでは文章の訛りがきつくて言いたいことが判りにくい。同郷の人にだけ伝われば良いと思って書いてるのか、通じると思って書いてるのか気になる。田中義剛が訛ってるのとは意味が違うと思ってるとしたら大間違いだ(そんなこと無いとは思うが)。
  • 買ったまま読まない本がたくさんあるのは昔からだが、書店の袋から出してない本とかアマゾン川の箱に入ったままの本がたくさんある。いかがなものか。
  • 読んでない本を「老後の楽しみ」と呼んでいるが、何年老後を過ごすつもりなんだってくらい未読の本が多い。
  • 弾けない楽器も「老後の楽しみ」と呼んでいる。もう老後を始めてしまいたい。