日曜

土曜に引き続き札幌駅周辺で買い物。リトルスプーンでカレーを食べた後、いつものとおり、というか昨日に引き続き書店とかビックカメラとか巡る。前日買わなかった書籍(重いから)を買ったり、台所用品を買ったり。結局W42CAは買わなかった。まだ迷ってたのか。
前日に買った広角レンズがあまりに良いので変わった写真が撮りたくなり「ビルの隙間から上を見上げた写真を撮りたい」と言ったら、というか半分くらい言った時点で奥様ちゃんが「またこの人はめんどくさいことを」という顔をした。何枚か撮れたので(結局ちゃんとつきあってくれた*1)、貯まったらまとめてどこかに公開したい。そのレンズのせいか天気のせいか解らないが、昨日撮った写真は色がやたらと鮮やかだった。
夕食は近所の居酒屋「時次朗」に。隣のラーメン店の名前が変わり、時次朗との間に出入り口が作られている。ラーメンと食事の店としてオープンしたとのこと。店名は「ときじろうの裏飯屋」。時次朗はいつも繁盛しているので、混んでるときは裏飯屋で何か食べながら飲むという手もありそうだ。

*1:「あっちにも隙間あるよ」って協力までしてくれましたよ!