出し惜しみしない

「どうせ、他に誰かが思いついてて実用化も進められてるのだろうから、思いついたことはどんどん書いておこう」の時間です。

  • 無線LANの機能が搭載されたディジタルカメラがある。そのうちファイルのアップロードに関して統一規格が出来るだろう。無線LAN付きのHDDでその規格に沿った物も出てくる。
  • もっと言っちゃうと、ホットスポット的な場所で撮った端から、アルバムサーバにアップできて、そのままブログで公開できたり、メールで誰かに教えたりできする。
  • 高品質の写メールか。
  • ついでだからアクセスポイントの情報からおおよその緯度経度もくっつけちゃえ。
  • 当然、Google マップマッピングするに決まってる。

多分、2年以内にはみんな普通にやってるようになる筈。