野郎の体重の話ほどつまらない話題はない

2年くらい前、体重が75kgを越えた。社会人になったときが55kgだったから、20kg増えたことになる。子供の頃からずっとひ弱で、スポーツの経験もないため、骨細かつ筋肉が少ない体での75kgはさすがにやばい。その後、糖尿になりかけた事もあり、細君の協力により徐々に体重を落とし、1年前は73kgになった。更に1年前から徒歩通勤を始めた。体重は71〜72kgとあまり大きな変化はなかったが、体脂肪率が減っていった。そして、数ヶ月前から平日は飲まないことにした途端、70kg前後になった。
で、ここ数日の忙しさでしばらく体重の事は気にしてなかったんだけど、なんかズボンが緩いなと思って、昨日測ったら67kgだった。ここ数年、仕事をした中で、唯一自分のためになった事かもしれない。