いろいろ

  • 23:30チェックイン。今日は新宿のプレッソインだ。昨日のプレッソイン東銀座はネットが使えなくてがっかりだったが今日は使える。
  • こちらにくると地下鉄が変なので笑ってしまう。今日乗ったマルノウチ線という地下鉄もあからさまに変だ。まずマルノウチ線という名前が何だかおかしい。あと、名前に新宿と付く駅が多すぎる。いいよ、連呼しなくても。だったら新宿線と名乗れば良いのに。あと、名前に三丁目とつく駅も多い。でも他に○丁目という駅はないから不思議だ。
  • こちらのコンビニもちょっと独特だ。セブンイレブンが少なく、代わりにあまり馴染みのないのが沢山ある。ところでうっかりすると忘れがちだがセブンイレブンはAM7時からPM11まで営業していることから名付けられた。この際、名前から削り取られたAMとPMで出来たのがam/pmじゃないかと思う。そのくらい、馴染みがない。
  • 全然関係ないけど、私はどこに行くにもディジタルカメラを持っていないと不安になるのだが(携帯依存の人を笑えない)、最近はそれに加えてEDIROL R-09(小型録音機)も持って行かないと落ち着かない。例えば、今日は鳥が良い声で鳴いていたので録音してみた(mp3 915KB)。