復活?

ガーナ:ガーナへの要望

退屈だなあ。何か事件でも起きないかなあ。
わざとらしい独り言をお楽しみの所、失礼します。
いや構わん。なにかね?
先生、事件です。ワキゲ家族が復活しています。
なに?本当かね。どうせ一時的なものだろう。
確かに本腰入れた復活では無いようです。
どれどれ。ああー「ガーナへのお叱りと要望を募集」してるじゃないか。
先生、これを額面通りに受け取っては駄目なんですね。
もちろんだ。君も解ってきたじゃないか。
おそらく、ワキゲ家族を復活させたくて仕方がないのでしょう。そこで復活要望を集めて動き出すというのがエントー氏のプランですね。
さっきのは取り消しだ。君はまだ何も解っていない。
え?違うんですか?
エントー氏は叱られたいんだ。
額面通りじゃないですか。
君は馬鹿かね。普通は一段階くらいの裏読みでやっと額面通りと言うんだ。君のさっきの浅はかな推測のように。
勉強不足でした。
私が思うに、エントー氏はここのところ称賛され疲れたので、叱られたくなったのだ。眼鏡越しに。
それは先生の趣味じゃないですか。