冗談言ってる場合じゃないのか

コニカミノルタが写真関連事業から撤退して、ディジタル一眼レフ部門をソニーに譲渡するとのこと。
ごぜんぜうな、ここは譲渡するのではなく別会社を設立してはどうだろう?当然、名前は「ソニーコニカミノルタ」だ。何年かしたらこれじゃ長いからという理由で短い名前に変えるだろう。当然、「サクラ」になるのだ。
小西六の長い旅が一周する。

追記
言わずもがなの解説を書いてみる。たまには親切にするのも良かろう。小西六はコニカの前身で、コニカのフィルム「コニカカラー」のブランド名はかつて「サクラカラー」だった。一方、二者合併の際に両者の名前をつなげた名前をつけ、更にもう一者合併する際にもう一度名前を連結した愉快な例として「太陽神戸三井銀行」が挙げられる。だから「ソニーコニカミノルタ」も「サクラ」になればいいだろうと言う強引な論旨だったのである。