不定期連載:それがどうした

  1. 水戸黄門フィギュアのページを、メッセンジャでコペ君に教えた*1
  2. 途中で、そのフィギュアが入浴剤のおまけであることに気付いた。
    元「これを食玩と呼ぶのは如何なものか」
    コ「浴玩ですね」
    元「浴玩とは、カエルさんとかイルカさんの事じゃないのか?」
  3. 浴玩で検索したら、すでにそういう言葉があることが判明。私の言ったとおりでお風呂で遊ぶものだった。しばし、浴玩のページの話題で盛り上がる。特にぷかぷかフロッピーというおもちゃが気に入った。
  4. 浴玩がこれなら、食玩は食べるおもちゃじゃないのかと言うことに気付く。「ねるねるねるね」こそが真の食玩であるという結論に達してお開きに。

*1:本当はきー坊さんに伝えようと思ったのだが居なかったので仕方なく。