互換性

ゲーム好きの人は、来月に出るプレイス〒ーション2の新しいモデル(3じゃなくて、2のマイナチェンジ)について、ソ二一さんが発売予告の段階で「このモデルは一部のソフトが動かないよ」とはっきり謳ってしまってるという事態を受けて大騒ぎのようです。
確かに同じ2なのに動かないというのは、傍観者に過ぎない私からみても、ちょっとした驚きです。何か裏があるんじゃないかと疑う人が居てもおかしくないでしょう。とは言え「この先出るのはずっとそうなのか?」と焦って旧モデルを買っておこうという人が出てくることを狙ってるのかと思った人は、何でも陰謀だと思いたガールなので気をつけてください。
私は、結構ソ二一さん好きなんだけど、この件は以前から敢えて言葉にはしないように沼に沈めていた「ソ二一さん、もう駄目かも」という気持ちがぶくぶくと水面に浮かび上がるのに、充分なインパクトを持った事件でしたよ。