食べた担々麺を淡々と記録するよ

その後、ちょっと早いけどいつもの店(ちゃーしゅう工房)に四川風山椒担々麺を食べに行きました。ここで担々麺を食べるのは2度目ですが、今回は「辛さが足りなかったら言ってください」と嬉しいことを言ってくれました。私様が普通に注文したものの辛さに満足する筈は無いので、その場でお願いしても良かったのですが、それもまた失礼かと思い一口飲んでからお願いしましたところ、香りのついたラー油が小さな皿(レンゲ置き?)に入って出てきました。これを少しずつかけながら食べると味も辛さも大満足です。この店の担々麺は具は少ないですがその分スープと麺をしっかり味わうことができるので気に入ってます。

(写真は前回撮った物)

追記
もう行きません