三八


最近オープンした琴似の三八に行ってきました。この店は以前別の場所にあったときに一度行っているのですが、正直いってあまり感心できない味でした。案の定、その後琴似からは撤退していたのですが、場所を変えて新しい味も増やして再度オープンしたのです。
今回はまず様子を見るために、普段初めて行く店で良く食べているラーメンを食べてみようと、塩と激辛ラーメンを注文しました。残念ながら塩は変にとろみがあってしょっぱ過ぎ、激辛の方は見た目と名前に反して全く辛味がありません。スープの匂いは共に安っぽい感じがしました。麺は悪くないのですが、ちょっと量が多く、下で固まってるので食べにくいのが残念でした(スープが旨ければこの量は嬉しいのですが)。具のチャーシューもあまり旨くありません。唯一の救いはモヤシが旨かったことくらいです。多分二度と行かないでしょう。
冷蔵庫にこの店の出前チラシを貼っていたのですが、帰ってすぐ剥がして捨てました。