未知

人気があるらしいのだけど実物を見たことがない漫画が3つある。「ケロロ軍曹」「NANA」「あたしんち」だ。いずれも間接的に何らかの情報を得ているのだが、いかんせんさっぱり調味が持てないので、どういう内容の漫画で、どの雑誌に連載しているのか全くわからない(知りたくもない)。とは言え、食わず嫌いというのも大人気ないので、手持ちのわずかな情報から内容を推測してみた。今回ボケ全く無しで想像してるので、偶然正しいことを書いてても勘弁して欲しい。

ケロロ軍曹
カエルで軍人だと言うことはわかっている。多分「のらくろ」のカエル版だろう。違うのは、主人公が「軍曹」というちょっとだけ偉い立場に居る点だと思う。
NANA
先に言うが、映画のCMで歌っている中島某の歌い方が物凄く嫌いだ。あれを支持してる人には何をやっても負ける気がしない。それはともかく、この漫画に関してはCMとお子様受けがよいという点からある程度想像がつく。ナナという対照的な外見と性格をした2人の女性が偶然出会って、なんだかいろいろあってさあ大変、という話に決まってる。
「あたしんち」
これはもう情報が少なすぎて全然解らない。絵を見ると、登場人物たちは明らかに人類ではない。人間にちょっと似ている架空の生き物なのだろう。その架空の生き物たちがまるで人間のように暮らしながらも、時々起こるつまらない出来事を大げさに騒ぎ立てたるが、結局は丸く収まるという話が淡々と続くのではないかと思う。サザエさんの登場人物を別の不思議な生き物に置き換えたものと言えばわかりやすいだろうか。