天気

  • 昨夜は結構降った。台風が来るんだなあという感じ。雨具と傘で防御したが、40分歩くとさすがにびしょぬれになった。
  • iPodがぬれないよう、手帳や雑誌と一緒にビニール袋に入れておいた。今朝みたら表面に傷のような曇りが一面に付いてた。雑誌の表紙か手帳の革のどちらかに原因があると思われる。
  • 今朝は、晴れたり小雨だったり。台風は稚内の方にそれた模様。今日、来札する人が何名かいるのでひと安心。あと、(関東地方が暑いと聞いて)出張を嫌がってたU氏はお気の毒だ。-昨夜うっかりして靴を乾かし忘れたので、今朝は履き慣れない靴で通勤した。俺は俺の脳内では知らない人が居ないほど靴ずれしやすい足をしてるので有名なのだが、案の定、僅か35分歩いただけで右足の踵の皮がむけてしまった。毎回この靴は捨てようと思ってるのだが、帰ったら忘れてしまう。今度こそ捨てるよ。