休日

0900 6時に起きてまた寝て結局9時に起きた。いくらなんでも寝すぎ。朝食はタマネギ入りのお粥。
1130 新しいネコトイレが届くのを待ちながらテレビを見てた。コロナとサンポットのストーブのCMが流れる。夏の風物詩と言っても良いだろう。
1200 駒大優勝の話。去年は台風の上陸にぶつかってしまい、それどころじゃない人が多かったが今年はそんなこともないみたいだ。ところで、架空のチームとは言え、高校野球史上最強のチーム明訓高校も夏の連覇はやってないという事にお気付きだろうか?山田たちが一年と三年の夏に優勝しているが、二年の夏は弁慶高校に負けているので連覇はしてないのだ。それがどうしたと訊かれると困るが、とりあえず気付いたので書いておいた。
1230 隣のラーメン店にて昼食。近所には有名店があるんだけど私はこっちを応援するよ。あとは近所で買物して帰宅、今日唯一の外出終了。
1820 PCに録画してたEDiT TVが貯まってきたので、興味のある部分のみを切り出す作業に追われていた。かなり録り逃がしているのが残念。昨日も忘れてた。