1240 健康診断が終わったらお客さんからの問い合わせが入ってたので、そちらに対応してから向かいのジャスコヒレカツサンドを買ってやっと昼食。朝食はバリウムだ。
1300 食べたら元気になるかと思ったけど、どうも頭がクラクラする。風邪か?風邪なのか?
1320 思い出したので書いておくよ。土曜の夕方に実家でテレビを見ていたら、中学のときに隣のクラスにいた人が「日本一巨大な営業マン」として紹介されていた。爆笑問題が司会をしてたので、多分全国ネットだろう。その人とはあまり親しくもなかったのでフルネームは覚えてないが、同じ市内で*1、年齢が同じで、顔も似ていたので間違いないだろう。中学の頃から200kg近くあったけど、番組内で測ったら278kgあった。成長したなあと思った。高校や大学ならともかく、中学の同窓生をこの年になってテレビで見るなんて思わなかったよ。
1700 午後の短い打ち合わせを済ませて、雑用を片付けている。相変わらず頭はクラクラする。21時以降酒を飲まなかったことが原因だと思う。家帰ったら治療だ。ところで、先週このレンズを買った。私のように昨日今日一眼レフを使い始めた素人には不便さがかえって楽しく感じる。リンク先の撮影例にもあるが、なんだかとぼけて味のある(ような気になる)写真が撮れるのだ*2。なにより3000円以下で一眼レフのレンズが買えるというのが面白い。

*1:どうでもいいけど、大手自動車メーカーの元町支店だった。

*2:近日掲載予定です。