2050 久しぶりにPhotoshop仕事。嫌な仕事の後なので面白い。だいたい方針が決まったので、来週中に合間を見てやれば何とかなるだろう。そんなわけで帰ります。
2130 帰宅。テレビを見ながら夕食。発泡酒2缶とウオッカをリンゴ酢と炭酸で割ったものを少々。
0100 高校野球の話。遅ればせながらニュースを見た。「喫煙も暴力も別に珍しいことではない」と言う意見はもっともだと思う。だから発覚した端からどんどん出場停止にすれば良いとも思う。「連帯責任とはナンセンスだ」という意見もあるだろうが、普通の社会に比べたらまだまだ甘いよ。私は中学・高校・大学の運動部は全て廃止にした方が良いと本気で思ってるので、タレコミによって出場停止となる傾向が加速する事は、学校ベースのスポーツを縮小させるという意味でも良いことだと思う。だいたい何故学校でそんなことするの?学校とは独立した組織でやれば良いじゃないか。