0730 起床。朝食はカレー。朝、メッセンジャで珍しくS万十川氏をキャッチできたので電話の事を問いつめてみた。「どうせ、『俺は元町を知ってるんだ』って自慢したんでしょうね。で女の子が『S万十川さんてすごーい』とか言うもんだから『なんなら、電話してみようか』とか言って掛けたに決まってます。」「ええ、そうです。なのに出ないだから、面目丸つぶれでした。」珍しく今回に限っては、私が悪かったと思う。
0810 家を出た。出る直前にみたテレビの話。ゲストの若い女性が「(私の)母に作って頂いたんです」と言っていた。それは良くある間違いなのでどうでも良いのだが、薬丸氏はそのゲストに話すときに「○○もお母様に△△して頂いたんですね」の「頂いた」を若干強調して話していたような気がして可笑しかった。気のせいかもしれないけど。