研修

0630 起床。朝食はカップ焼そばとモロコシ。
0800 家をでた。地下鉄ですすきのに向かい、市電に乗り換え。市電は久しぶり、ブザーの押し忘れで乗り過ごすが、停留所の間隔が狭いので全く影響なし。
0850 会場着。学校みたいだ。おもしろい。
1230 休憩。昼食はバイキング形式だったが、年齢層が高いのでお代わりする人はなし。
1710 研修1日目が終了。雨が降っている。市電で会社に向かおうと思ったが、車で戻る人が居たので乗せてもらった。2シーターのスポーツカーだ、わーいわーい。
1950 雑用をひとつ片付けた。急ぎの件はないし、明日も研修だし、おなかもすいたし帰るか。それはそうと昨日のUAの話だが、昨夜は情熱のコードを調べてウクレレで弾きながら歌ってみた。キーが丁度良くて転調の必要が無かった。1オクターブ下なのかな。
2040 さらにしばらくぐだぐだして、さあ帰るかと思ったら出張報告を出してない事に気付いた。自分で作った規定なので文句を言う事もできない。久しぶりなので、ちょっと時間がかかった。もう本当に帰るよ。