休日

0130 暑かったりのどが渇いたりで起きる。本を読んだり、新しいShadeを試したりラジオを更新したりしてるうちに4時間経過。金曜の深夜は更新されるサイトが少ないと思うのだが、気のせいだろうか。6時近くになるとさすがに眠くなって寝た。
0930 起きた。テレビ番組名をはてなダイアリーに書くとキーワードリンクによる被参照数が多くなる。テレビもまだまだ大丈夫っすよ。
1030 iTunes(Windows版 4.9.0.17)のポッドキャスティングの障害を見つけた。pubDate の表示がおかしいのだ。例えば "Thu, 21 Jul 2005 02:51:27 +0900" と書いてある場合は、iTues上では "2005/07/20" と表示される。GMTで解釈してるのだろうと思い試してみたら、予想通り09:00を境に日付が変わる。後でもう少し調べてみよう。
1100 近所の店で朝食兼昼食。回転する寿司。おいしかったです。この店は、以前二人で6000円を超えたことがあって、それなら回らない寿司が食べれると思ったのだが、食欲がどうかしてた時期に物凄く食べたんだと思う。今日は常識的な範囲内。
1200 その後街に出て買い物。SHUREのE2Cは売ってたが買わなかった。「街に出かけた際の最も重要な仕事は、何かを買うことではなく、買わないことである」格言ぽいことを書いてみたが、大した事を言ってないような気がする。とはいえ本とちょっとしたおもちゃを買ったよ。あと、初めて生ジューススタンドで一杯。帰りのバスで盲導犬が居た。乗り物に一緒に乗ったのは初めて。前の席の下でいい子にしてた。16時ころ家に戻った。おなかがすいたので、小さいパンを半分こ。
2000 夕食。テレビを見ながらワイン、発泡酒、焼酎。そういえば、このページを更新しました。6本追加です。あと、コネタ道場は落選した模様(これ)。