1720 会議。定例だが、長かったり短かったりする。今日は長い方(2時間)。冷房が直撃する席だったので肩が痛くなった。
2000 朝のテレビ番組で見たのだが、ルービックキューブが中高年に売れてるという。最初のブームのとき、私は中学生だったので解き方を考えたり速く揃える事に挑戦するだけで、1ヶ月もしたら飽きてしまった。今は、当時のような(思考・手先とも)スピードは無いが、ただ揃えるだけじゃなくて模様を作ったり、解法の表現方法を考えたりといった別の楽しみ方ができる。その方が脳も鍛えられるよ。
2120 退出。22時帰宅。録画してあったトリビアを見ながら夕食。トリビアは普通だったが、飛ぶタイヤが面白かった。「〜ぽくなる」はもういいよ。