休日

1210 近所に買い物。ブックオフでCDを2枚(ストーンローゼズとレイディオヘッドというべったべたな選択)購入。その後、珍しく服を買った。スーツを着るほどじゃないときに着るジャケットを1枚。気に入ったのがあったので、清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで意を決して購入したら、私が見てたのは定価で売値はそれよりかなり安く、しかもセール中のため更に30%オフだったので1万円台前半で済んだ*1
1600 昨日買ったiPodだが、どうやら偽者をつかまされたような気がする。形は確かにそっくりなのだが、ボディが白じゃなくて黒と赤だ。裏になんかぐちゃぐちゃっと書いてある。しかも画面がカラーで写真なんか見れたりする。そればかりか容量が20GBもある。
1900 ワインの夕べ。テレビを見ながら例によってダラ飲み。今日は牛乳ベースのカクテルが多い。牛乳love。それはそうと「二度寝」「床寝」「ダラ飲み」はこのページの基本用語なので初心者は把握しておく必要がある。
0250 気がつけば、というか床の上で目を覚ませばこんな時間になってた。頭がガンガンと痛むのでウコンを牛乳に溶いて飲む。

*1:それでも今年前半の服飾費の合計を超えてるかもしれない。