午後

1510 先週までが忙しかったせいか、今週は仕事のペースが遅い。午前中に手がけた仕事はあまり進まなかった。仕方がないので、明日やる予定だった毎週末の単純作業を先に片付けることにした。
1530 と思ったらあっさり終わってしまった。いつもは40分くらいかかるのに、今週は量が少なかったのだ。
1700 今日は月末なので納品orリリースとなるプロジェクトが多く、と言っても私は状況を確認したり次のプロジェクトへのアサインをするだけなのだが、週末を迎えたような気になっている。「あ、明日休みじゃないんだ」と何度もがっかりした。
2020 今日も早めの退社。2日連続となると罪悪感はない。いつもと違うルートを歩いた。
2100 帰宅。所要時間は変わらない。すぐにどっちの料理ショーを見ながら夕食、発泡酒と焼酎を少々。どっちの料理ショーは素人が間違った判断をするのが不満。ちょっと間を置いて、発泡酒をもう一本。
0020 早くも眠くなる。多分1時まで持たない。