酸素

開き直って、というか俺が音楽バトンを回した人が誰も怒っていらっしゃらないようなので*1調子に乗って言っちゃおう。
一時的に流行している様々なバトンに対して、無視するとかサラリとかわすといった大人の対応をするのでは気が済まないのか、バトンに対する怒りを語っちゃてる人を頻繁に見かける。あまりに自意識過剰に見えるので「気取ってないでこっちにおいでよ!」と無邪気な振りをして挑発したくなるぞ。
これが「断るのが面倒」という理由で怒ってるのだったらまだ解るんだけど、それだけが理由な訳でも無いようで、偉そうに参加者達を「無分別に踊らされる馬鹿」扱いで批判したあげく、「どうせ、こんなのは少数意見なんだろう」と個性派気取りとくらあ。けっ、未だに酸素吸ってる癖に。

*1:本当は怒ってたらごめんなさい。全力で謝ります。