三下

ナンバープレートに半透明ぽいカバーを付けてる人がいて、それは何のためのものなのか知らなかったのだけど、訊けば高速道路の速度違反取り締まりマシーンを欺くためらしく、ひょっとしたら俺は騙されてるのかもしれないが、もしそれが本当だとしたら、随分と器のちいせえ奴らだなあと思うわけだが、マイクロ市民だなあと思うわけだが、そんな世の中に居ても居なくても心底どうでも良い連中のことなんかどうでも良くて、今の俺にとっては、その三下野郎ご愛用のおしゃれカバーを付けたナンバープレートは、特に夜なんかに数字が読みにくくて、屑達全員を足したよりも遙かに価値のある俺の脳みそを活発にするための、徒歩通勤中の足し算*1の妨げになるってことの方がよっぽど問題だ。
連中にあらゆる不幸が降りかかりますように。

*1:昨日の日記をご参照ください。