冷静

インターネット大喜利に挑戦してみましたよ。



問1 【インターネット大喜利】 いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。
A いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブログの違いってどこなんですか?教えてください。

回答:
1.ブログツールを利用してない/してるの違いだけです。
2.その質問は「四角形と正方形の違い」を訊いているのに似ています。ブログだってテキストサイトです。
3.ブログはブログの定義にうるさい人が多いけど、テキストサイトはそうでもない。
4.1問目から大喜利だってことを忘れてた。

B 「DIARY」「BBS」「LINK」「MEMO」これだけではよくあるサイトです。個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか? 

回答:
「SABETSU」毎日何かを差別します。例:らっきょうに選挙権は無い
APPLE」個性と言えばアップルだそうです。個性的な人は皆、判で押したように一様にそう仰いますので間違いないです。
「BEAR」マタギの人とかが倒した熊を冷静に記録します。

C 私のサイトは、読んだ人にはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちアクセス数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

回答:
「読んだ人」というのは面白いと言うに決まってます。面白くなかったら、最後まで読まないか、二度と読まないか、読むけど感想を言わないか、きいきいと抗議をするかの何れかの反応をするからです。読んだことがない人でも面白いと言う物を書きましょう。本と同じです。

D 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは? 

回答:
あくまで確率上の話ですが、多くの女性は男性と違って乳児に対しては警戒を解くことが多いそうです。年齢を偽って乳児のふりをしてはいかがでしょうか。

E 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?

回答:
2ヶ月間、飲み物だけで栄養を採っていた。

問2【サイト名穴埋め】 次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。

A おれはおまえの○○じゃない
B 眞鍋かをりの○○話
C ○○を淡々と記録するよ

回答:
A おれはおまえの友達じゃない
B 眞鍋かをりの日本昔話
C 現在の時刻を淡々と記録するよ

問3 【1人しりとり】 指定された言葉を3つ並べ、しりとりを完成させてください。

A テーマ : 架空のサイト名
  縛り : ○○の○○
  最初の文字 : あなたのサイト名の最後の文字(最後が「ん」なら最後から2番目、英数字はカナ読み)

回答:
(モトマチレディオショウ→)ウドンの気持ち → 地域の誇り → 陸の王者

B テーマ : サイト管理人の愚痴
  縛り : ○○だが○○
  最初の文字 : あなたのハンドルネームの最後の文字(同上)

回答:
(元町二十四軒→)絢爛だが豪華じゃない → 犬受けは良いのだが骨の写真のおかげ → 幻想的だが意味不明

問4 【イラスト問題】

あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、相手は誰でも良いわけではないはずです。じゃあどういう人にモテたいんですか?理想の異性像を、絵・文の両方で表してみてください。

回答:
モテたいかどうかはともかく、研究所の人・白衣・眼鏡は良いですね。

問5 【逆大喜利

「インターネット」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。

回答:
これまでにあんな大きな仏像を作った事がなかったので、奈良の大仏を作るときは大変な苦労をしたそうです。当時の人たちは、大仏の作り方をどうやって知ることができたのでしょう?
爆笑は無理でも失笑くらいは取れると思います!



今気付いたんですけど、私はこういった事をしてる年齢じゃないような気がします。