ジュンさんはジョンさんか

このフリガナでかく小さい「ュ」というのが曲者である。どうも「ョ」と間違えられやすいのである。いやいや間違えない、と言う方もいるかもしれないが、産まれてから数十回体験してきた私が言うのだ。信じるべきだと思う。
Web冷え汁 〜コラムブッチホン〜 | 2005/04

いやいや間違えない。私がそのシューベルトなわけだが、産まれてこのかたショーベルトと書かれた経験は一度もないと思う。貴兄に限った特殊な事例ではないかと思われるが、いかがであろう。いかにもニョートンという雰囲気を醸し出していたのではないのかね?

関係ないけど、著名人同士が意見交換をするところを見ることが出来て皆さんは幸運だと思う。