フォロー

ご無沙汰しております。と言っても中4日です。
以前お伝えした話題を何件かフォローしておきます。

  • Dvorakは何とか実になりつつあります。今はDvorakQWERTYの何れももたつくと言う最低の状態ですが、来週には不自由なく使えそうです。
  • DvorakJPというローマ字拡張*1を導入してから日本語入力が楽になりました。ただATOKのローマ字カスタマイズ機能を利用して実現しているので、一部使えない機能もあります。折角なので専用のシェアウェアを買ってみようかと思います。
  • とりあえず、私は気に入りました。少なくともアレ*2よりは全然良いと思います。
  • HAFの話もちょっとだけ。先週末に改修すると告知したような気がしますが、全く手を付けていません。今世紀中には何とかしたいと思います。目玉となる予定のヒストリー機能では変化のあった部分だけ表示することができるようにするつもりです。
  • 今のヒストリー画面はこんな感じです。

*1:Dvorak配列用に考案されたローマ字の入力方式。主な特徴は、1.カ行は c を使う、2.拗音を h や n でも入力できる、3.二重母音や 母音+ん の為のキーが提供される の3点。

*2:もちろんQWERTYの事ですよ!