気になる


最近PC Watchの上の方に表示されてる、ある製品の動画バナー広告の一部です。

噛み合わない歯車の画像で何を訴えるのだろう?そうか「このように歯車が噛み合わなくても、つまりユーザの環境によって違いがあっても、この製品を使えば噛み合うようになります」という広告なんだ。このあと間にちょうど良い歯車が挟まって噛み合うようになるんだ。
等と勝手に考えていたら、何事も無かったかのようにこの噛み合わない歯車がくるくると回り始めました。しかも(怒られたら嫌なのでカットしてありますが)右側の宣伝文句に「スムーズに回り出す」というフレーズが出てきました。
あまりにも、もやもやしたんでここに書いてみたんですけど、俺がどうでも良いことを気にしすぎなんじゃないかって気がしてきました。器、小さい?