雑談

  • BAAという自転車の新しい安全基準に関するCMを見る機会が多くなりました。安全基準を設けることに異論を唱える気はありませんが、あのやる気のない歌だけは何とかして欲しいです。ラップとか言ったら怒るよ。
  • 自転車関係をもうひとつ。このフラッシュライト私もこれの色違いを使ってます。2つのかなり明るいライトがついていて、マグネットのチップを本体にあてる*1たびに、全点滅−点灯−交互点滅−消灯の4サイクルで切り替わります。夜自転車に乗る際にはかなり重宝してます。
  • ケータイウォッチの記事をもうひとつ。この記事は久しぶりに見た純度の高い「あんた誰」でした。「ちょっとは聞いたことあるような気はするんだけど、良く解らないという人」なら、もの凄くたくさんいるのですが、この方の名前は全く存じ上げておりませんでした。で、それだけなら別に気にもしないのですが、リンク先の記事では知ってて当然の扱いで書かれてるので、何だか不安になってきます。ドコモが起用するくらいですから、それなりの知名度のある方なのかもしれません。プロフィールを見ると放送作家の人のようですが、聞いたことのない番組名ばかりです。これは以前、宮藤官九郎という人がテレビに出てくるのを見たとき以来の不安感です。俺はどちらかというとこの年齢にしてはテレビを良く見る方だと思うんですけど…。
    誰カガ俺ヲ陥レヨウトシテイルニ違イナイ。

*1:紹介記事では「こする」と書いてましたが、ちょんとタッチする感じです。