Iapetus

この中央の盛り上がった部分に関して「人工建造物だ」とか「衛星自体が建造物だ(ていうかデス・スターだ)」とかいろいろな想像をした方は多いと思われます。でも、他の可能性はないでしょうか?私もちょっと考えてみました。

  1. 雑に接合部を貼り合わせてバリが残った球に見える。捨てる筈の衛星の失敗作がヤフオクで流出したのだろう。
  2. 偽造だ。NASAのいたずらに決まってる。
  3. 寝相の良い巨大ヘビが昼寝をしているのだ。
  4. ピスタチオの殻に見える。衛星の正体は巨大な植物の種子だろう。
  5. 写真では解らないが、あれは地面に密着しないで少し浮いてるに違いない。土星にあるような環がすごく縮まって地面すれすれまで迫っているのだろう。
  6. 衛星自体が建造物というのは正しいが、デス・スターではない。宇宙くす玉だ。