我が振りを直して人の振り笑え

メールでうっかり「ご拝読の程、よろしくお願い致します」と書いてしまい出す前に気付き事なきを得ました。危ない危ない。
ミスを回避できた自分へのご褒美として、同じ間違いをした人を探してみることにしました。

google:拝読の程
40件。○○県環境事業公社便りや企業の代表取締役の挨拶で使われています。
google:拝読頂き
666件。多すぎて誤りじゃないのでは?と急に不安になりましたが、同内容のスパムの引用が多いようです。
google:拝読ください
304件。これまた多いです。誤用の例として書かれているのかもしれません。

皆様も、似たような例を存じ上げてるとは思いますが、うっかりと同じような誤りを申し上げたり、そのようなメールを差し上げたりすることがないようにしてください。