MMM

単純な性格のせいか人がやってることが羨ましくなって、すぐ真似をしたくなります。最近やってみたいのはメールマガジンです。

スタイル
私が質問を出して寄稿家の方々に答えてもらうという方式にしたいと思います。村上龍のJapan Mail Mediaの猿真似と言えばおわかりいただけるかもしれません。
http://ryumurakami.jmm.co.jp/recent.html
内容
とは言え、私が出す質問の内容と期待する回答はJMMとは全く異なります。とりあえずは「苦笑いを誘う長文によるボケ」みたいなものを目指したいと考えています。最初は私がサンプルを兼ねてサクラで回答しつつ寄稿していただける人を募るのが効率の良い方法かと思います。来るものは拒まずではなく、掲載可能なものを選択します。
形態
テキストベースのメールとします。広告は入りませんが*1、ご本人が希望すれば寄稿家の方のサイトのURLは入れたいと思います。BCCで地味に送ります。

と思ったのですが、出題が難しい、回答のハードルが高い、寄稿家の方のメリットが少ない*2という点から実現は難しいと判断しました。もう少し身の丈にあった企画を立てたいと思います。

*1:偽の広告は入れるかもしれません。

*2:長文を書く手間に見合ったメリットを私が提供できそうもありません。