日記

  • 一日中家にこもって仕事をしていました。もう後がないと言いながらもついクヌギの汁を吸いに行ってしまうため*1進捗は芳しくありません。今日はそろそろ仕事を切り上げ明日は完全に休み、10日に自分を追い込むことにしました。
  • 週刊アスキーの記事で無線LANの機器が随分と速く&安くなっていることに気付きました。家にある無線LANのステーションは最初の普及時期に買ったものでしたが今の倍以上しました。今月後半にADSLからB-フレッツに切り替えるのでついでに無線化もしてしまおうということに。これで、部屋3つを結ぶ廊下のケーブルがなくなる予定です。
  • 久し振りにギターを持ってみたらものすごく大きく感じました。フレットってこんなに開いてたっけ。

*1:説明を省略します。