だらだらと

  • 自席の掃除が早く済んでしまったので、少し暇です。溜まってる仕事をやれば良いんですけど、それにはちょっと中途半端な時間になってしまいました。
  • 左側の柱にリンクを追加しました。主に自分用です。今更なんですけど、リンクページが減ったことは、はてなアンテナがもたらしたデメリットのひとつなんじゃないかなと思います。メリットが沢山あるから良いんですけど。
  • (続き)リンクページというのは「A:作った人が定期巡回の際に使う」「B:自分が好きなサイトを紹介する」という2つの用途がある訳ですが、アンテナはAの用途として使われることに主眼が置かれていて、しかも便利なため、Aの人だけじゃなくて、A&Bの人までアンテナに流れて行ったのではないかと思うですよ。
  • (続くですよ)てことは、アンテナをBの用途にも使えるように仕様拡張するってのはどうざましょ。順番を固定できて、分類を表示できて、紹介コメントも入れることができるという表示形態があれば、B用途にも使えるんじゃないかなと思うですよ。
  • フリーのメールクライアントThunderbird 1.0の日本語版が出ました。普通にダウンロードしてインストールすれば英語版からそのまま置き換わりました。残念ながらRSSの表示不良は解消されていませんでしたが、メニューや設定画面が日本語になって大助かりです。