日記ダイアリー

  • また、札幌駅に出ました。献血したり、本を買ったり、メガネを修理*1に出したり、サウンドカードを買ったり、爪用のヤスリを買ったりしました。
  • メガネはしばらく古いのをかけます。一年前までは普通に使ってたのにかなりの違和感があります。
  • 帰宅後サウンドカードを交換しました。ノイズが消えました。
  • そろそろATOKにも慣れてきたので、何日か前に自宅PCのMS-IMEを削除しました。それ以来IEやエクセル等で日本語入力ができなくなりました。いちいち、テキストエディタを立ち上げてコピーペーストしています。ややこしくてたまらない。設定上できそうな対策は一通りやってみましたが、巧くいきませんでした。MS-IMEを再インストールするしかなさそうです。
  • 鹿祭り絶好調です。トップページから押し出されるまで続きます。

*1:再メッキ/4200円/2-3週かかる