朝方のメモ

  • 「誰もが絶賛したらそれは大失敗だ」
  • メタコンテンツという考えを思いつきました。「オンラインコンテンツを書くためのフォーマットやシステムならびにその動的な変化」くらいの意味で考えてます。Googleで78件ヒットする言葉でしたが意味がちょっと違うみたいです。
  • 安易に「メタ○○」と呼ぶのは嫌いなんですけど「ハイパー○○」「超○○」は「同系列で質の高いもの」にも使われるのでついメタを使ってしまいます。
  • そういえば水泳選手も言ってた「超気持ち良い」のような「超」の使い方の起源はどの辺にあるのでしょう?超金属や超関数じゃないことは確かだと思います。超特急?
  • 楽天の選手確保の話。今回のような方法になったのは仕方ないのかもしれないけど、あれを「分配ドラフト」と呼ぶのは詐欺だと思いました。