ここ数日日記

  • 先日、奥様がソニーの新しいディジタルカメラのデザインと色(赤)が気に入り買っちゃおうかという気分になりました。じゃあ、スペックを見てみようと、製品情報のページを見に行った瞬間に「いらない」と購買意欲が消滅していました。また例のやらしい顔をした男が広告キャラクターに起用されていたのです。
  • 「ミッキーの忠臣蔵」という映画が作られるという夢を見ました。自分でも訳がわかりません。
  • あまり使ってなかったので、@FreeD*1を解除してデータプラス*2に切り替えました。最初は何故か繋がらなかったので、ドコモショップに持って行ったら、設定ソフトで@FreeDのみを使うモードを解除する必要があると言われました。切り替えたときに教えて欲しかったよ。
  • スター・ウォーズ トリロジー買いました。これは買わないと駄目なのです。
  • シリアルATAの電源変換ケーブルを買いました。ビックカメラ札幌店3FPCパーツコーナーのオタク店員は、こちらがレジに並んでるのに、ちらっとこちらを見ただけで、何も言わずに修理に持ち込まれたPCに夢中です。これだからオタクは困ります。僕は争い事は嫌なので「おぅ、レジはこっちじゃなかったのかい?」と質問をするだけにしました。別の店員さんが駆けつけて来てくれて会計をしてくれたので良かったです。

*1:定額使い放題のPHSデータ通信サービス。

*2:基本料金+従量制のPHSデータ通信サービス。