バラバラ睡眠時間

私の部屋は、PCが多いときで3台動いてて、しかもその中のひとつが馬鹿みたいに熱を出すもんだから夏は暑くなる。試しに昨日室温を計ったら35度あった。
昔は室温が高いのは平気だったんだけど、年のせいか耐久性がまるでない。すぐに降参し、爽快バブシャワーですっきりしたり、それでもだめなときは、居間のエアコンを1時間だけの設定で回してフローリングの上で直で寝たりしている。
加えて週末は酒量が多く早い時間から居間で寝ることもあり、寝る時刻/起きる時刻が定まらない。今朝は4時に猫に踏まれて起きて、結局そのままずっと起きてた。それでも睡眠時間は足りてるらしく夕方になっても全然眠くならないから不思議だ*1

*1:会議の時にちょっと寝そうになったけど内緒だ。