いいかばん

昨夜は大雨の中を自転車で帰りました。雨の中ぬれて帰るのは良くある事なので、別に構わないのですが*1、荷物がぬれるのはとても気になります。今まで使ってた歴代のデイバッグは下からの防水が甘く、底にある本や書類がふやけてしまうことがありました*2
ところがですよ、今使ってるTIMBUK2というメッセンジャバッグ*3は、もう完璧。荷物はまったく無事でした。さすが、自転車乗りのために作られた鞄です。

*1:行きだと大変だけど帰りに雨にあたるのはあまり気にしないです。

*2:ちゃんとした自転車の場合、雨の被害は下からくるのです。

*3:http://www.yamakitsu.co.jp/citrus/timbuk2/CLASSIC.html