狭くない?

インターネットユーザーで最も多い画面解像度は1024*768:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/06/22/3578.html
MRSのアクセス解析から薄々そうじゃないかと思ってたんですけど、やはりそうなんですか、1024*768が主流ですか。私は1280*1024じゃないと狭くて仕事になりません*1。これでも狭いので家ではデュアルにしようかと目論んでるくらいです。

勤め先の人が大抵1280*1024で使ってるせいでそちらが最近の主流なのかと思ってましたが、考えてみれば勤め先では17インチ液晶ディスプレイを一括でリースして使っているので、1280*1024 になるのは当たり前のことでした。

*1:なのでノートPCだと窮屈です。