昨日の日記

昨日はいつものリンタコッタでスープカレーを食べた後、自転車の後輪のフレを取ってもらいに、円山のサイクル小野に行きました。ちょっと混んでるので2,3時間かかると言われたので、仕方なく歩いてみることにしました。

円山から歩き始めて、屑祭りを避けつつ途中古本屋などに立ち寄って、東急ハンズ丸善を経由して最後は札幌駅に。ちょっと気になってた本があって、それがどこにもなかったので主に書店ばかりを回ってました。上下巻に分冊された本なのですが、ロフトの紀伊国屋に下巻があっただけで*1、その本は入手できませんでした。

札幌駅からはバスで円山に向かい、自転車を受け取りました。なんと、調整料無料です。ブレーキパッドとタイアをそろそろ交換した方が良いと言われたので、近いうちにここに持ってこようと思いました。

*1:仕方ないので買いましたけど。