やっと終わった

多分、番組の最大の汚点となるであろうと思われる冗長で間抜けな企画*1がやっと終わった。

最後に来て意味が解らなかったのは、騙す側のみしか映ってないのに演技をしてるシーンがあったことだ。普通だと「イヒヒ巧く行った」と笑ってるシーンが入るはずなのに、ト゛ラマの続きをやってる。あと、塚地のシーンも露骨に隠しカメラじゃない映像があったのも意図がわからずに戸惑った。

これはどっきり風の映像をベースにト゛ラマを乗っけた物なんだろうか、それともどっきり風の映像の部分も全部嘘ですよという意味なんだろうかなどと思っては見たものの、やはり意味不明。この点に関しては某氏の日記を見て俺だけじゃなかったんだとちょっと安心した。

とにかく、これで来週から普通のコントに戻るだろう。この4週分は「早めの夏休み」か「ストックの補充」だったんだと受け取っておくことにする。

*1:TSUKAJI 24