ひつまぶし

晩ご飯は「ひつまぶし」でした。二人とも初めて食べます。

土鍋でご飯を炊く酒蒸したうなぎ、国産と中国産ご飯が炊けたうなぎを刻んだ
土鍋で
ご飯を炊く
酒蒸ししたうなぎ、国産と中国産ご飯が炊けたうなぎを刻んだ
ご飯に混ぜたおひつおひつに移した1杯目は、この状態で食べる
ご飯に混ぜたおひつおひつに移した1杯目は、この状態で食べる
ごまごま・のり・しそ山椒・わさび2杯目はこれらを載せて食べる
ごまごま・のり・しそ山椒・わさび2杯目はこれらを載せて食べる
ダシ汁3杯目は更にダシ汁をかけて食べる
ダシ汁3杯目は更にダシ汁をかけて食べる
他所で食べたことが無いので比較はできませんがとてもおいしかった。3通りの食べ方ができるのが嬉しいです。私は3つめの食べ方が特に気に入りました。