物欲総まとめ

欲しいものが多すぎて訳がわからなくなっている。経験上欲しいものが沢山あるときは何も買えない場合が多い。私以外誰の役にも立たないが整理しておこう。

  • Adobe Creative Suite : 勤め先では辞めた人のアカウントが余ってたのでフォトショップの古いのを使っているが、自宅はエレメントなので。あとイラストレータも自宅で使いたい。とか考えると Creative Suite が良いかと思う。ただ値段が洒落にならない。[20%]
  • Macromedia Studio MX2004 : フラッシュのバージョンがかなり古くなってきたのでそろそろ買い換えたい。ついでだからDW/FWも新しくしたい。ただ、フラッシュは本当に使うのかという疑問が残る。[20%]
  • ディジタルカメラ : 漠然と新しいのが欲しいと思っているのだが、路線が定まっていない。1.一眼レフ入門機(e.g.Nikon D70) 2.一体型のハイグレード機(e.g.OLYMPUS C-8080) 3.小型のハイスペックなもの(e.g.SONY Cybershot DSC-T1) の3タイプのいずれかが欲しいのだが。[30%]
  • ScanSnap! fi-511EOX : これは仕事用。かなり便利そうな気がする。先日現物を見てきたが、思ったより小さいという点も気に入った。前バージョンを使ってるという方からも「紙をざぶざぶ食わせて捨ててます。すーんげー便利です。」との情報を頂き、かなり揺れてる。[40%]
  • ヘッドフォン : 今使ってるやつがボロボロになってきたので買い換えようと思いつつ、数ヶ月が経過。一応音は聴こえるので踏み切れないでいる。[50%]